KBSWorld
  • 検索する

グッバイ・ソロ(굿바이 솔로) 2006年 全16話

  • PHOTO Gallery
  • OST
  • コミュニティ
出演
    チョン・ジョンミョン、ユン・ソイ、キム・ミニ、イ・ジェリョン、キム・ナムギル 他
    プロデューサー:キ・ミンス、ファン・インヒョク
    脚本:ノ・ヒキョン 演出:キ・ミンス、ファン・イニョク
放送時間
2013年8月1日(木)スタート
本放送【水・木】22:05~23:20
再放送【土・日】22:55~深夜00:10



みどころ
■ 『栄光のジェイン』『シンデレラのお姉さん』のチョン・ジョンミョンの出世作!さらに、“イ・ハン”という芸名で活動していた
   新人時代のキム・ナムギルも必見!
■ 私生児、チンピラ、不倫妻など様々な世界を行き来する男女が知り合い、理解し合ってゆく姿を描く青春群像ドラマ!
■ 『その冬、風が吹く』『彼らが生きる世界』などを手掛けた名脚本家ノ・ヒギョン作品! 
あらすじ
ミヨンお婆ちゃんが営む食堂の屋根裏部屋に住むミンホ(チョン・ジョンミョン)は、カフェのバーテンをしている。店長ミリ(キム・ミニ)はミンホの高校時代の同級生で初恋の女性だ。今もミリを愛しているというミンホに「あなたが本当に好きなのはスヒ(ユン・ソイ)」と、なにかにつけて忠告する。しかしスヒはミンホの友人ジアン(キム・ナムギル)と付き合っている。
登場人物
チョン・ジョンミョン ユン・ソイ キム・ミニ イ・ジェリョン ナ・ムニ キム・ナムギル
キム・ミンホ役-チョン・ジョンミョン
カフェスカイの従業員。ミリとは高校の同級生。
ミリが彼の初恋の人でもある。いたずら好きで遊ぶのが好きでおしゃべりでほらふき、見掛はチンピラだが胸の中にはこれ以上ないぐらい純情も人に対する限りない憐愍もある。
建築業を 営む父、医者の兄、若い女の子顔負けに美しい母親が堂堂と同じソウルの空の下住んでいるが家を出てもう三年。
人には夢があって家を出て暮すと言うが彼には家に帰ることができない多くの 理由がある。本当に愛する家族を置いて家を出た日、彼は自分がクールだと思った。
懦弱に傷ついたりなんかしないと思った。ところがスヒを愛しながら…
チョン・スヒ役-ユン・ソイ
ジアンの彼女、設置美術家。
自分は冷情で理知的だと思うがミリには彼女は熱情的で愛には鈍い女の子に見える。
幼い頃から彼女はおとなしくてきれいな女になりたかった。
小さいけれどよく手入れされた庭のある家で息子と 娘2人生んで、夫は朝出勤して夕方に帰ってくる会社員ならちょうど良いと思った。
あまりにも熱情的な母親を見て、熱情は毒なのを全身で習得したようだったが、彼女はミンホに 惹かれそんな心を止める方法がなかった。
母に絶えず裏切られて、あ~ 裏切ってはいけないと思ったがミンホのせいでジアンを裏切ることになるか彼女は不安だった。
しかし彼女が不安に 思っても、彼女が拒否しても、愛は止まらない。
チェ・ミリ役-キム・ミニ
ミンホの高校の同級生であると同時に初恋の人。
カフェ「スカイ」の雇われ社長。たまにスヒの作品のモデルにもなる。
性格は明るくて熱くて、まっすぐで気さくな性格。まじめ父、暖かい母、年の差のある姉の下で愛も たくさん受けてわがままに育った。
彼女はホチォルがほんとに好きだ。人は恐ろしいやくざだと震えるが、彼女は彼が可愛くて頼もしくて心配だ。
彼女は彼に何も聞かない。ただ会いたければ会って、 行きたければ行きなさいというホチォルの言葉を徹底的に守るだけだ。
愛しているから彼に嫌われないよう努力した。
愛はボールのように恐れることなく飛び跳ね彼女を瞬間瞬間石のように重く沈める。
ホチォル役-イ・ジェリョン
ヤクザ。体は小さいけれど度胸一つで若い頃は裏通りで活躍した。
若い頃はやくざ仲間と乱暴な行動をするのが楽しくもあったし男らしいと思ったこともあるが、この ごろはどうせ一度の人生なのにこれまで自分が何をしていたのかとしきりに後悔され物悲しい心に 夜もよく寝れない。
彼がミリに会ったのはただ楽しみからだった。
小雨に服が濡れるからと、ただご飯を一緒に食べて、 女を思い出した時一緒に寝たのが全部。
腹を立てている時でも、すねて背を向けて座っている時でも ホチョルにはミリがかわいかった。
ミリを愛すれば愛するほどやくざの仕事が彼に堪えることができない恐怖となった。
ミヨンおばさん役-ナ・ムニ
カフェスカイ近くの食堂のおばあさん。
ミンホがお婆さん家で下宿をしている。
話せない。首に小さなホワイトボードをかけて歩き、それで人と疏通する。
カフェスカイの家族の ご飯を作ってくれミリとミンホに本当のお婆さん以上に愛情を与える。
ミンホは彼女を恋人だと呼ぶほどだ。
おばあさんに対しては、多くの推測が横行するが、うわさだけで真実を知るあてがない。
彼女は誰がなんの話をしても、ただ笑うだけだ。
ユ・ジアン役-キム・ナムギル
スヒのボーイフレンド、シャープで能力がある。
ミンホの友達で現在ミンホの家で暮している。
ミンホの父の全面的な支援を受けて、ミンホのお父さんの会社で働いている。
彼は夜でも昼でもミンホのお父さんの信任を得ることにあくせくしている。
聾唖の 両親の生活苦を解決することだけできたら彼は他の人への裏切りは問題でもないと思った。
しかし時間が経つほど彼はミンホを欺いて来た自分を許すことができなくなった。
果たして、スヒは自分の立場をすべて知っても自分を愛してくれるか?
そしてミンホは自分を理解してくれるか? 彼の混乱が深くなるその頃ミンホとスヒの間はより一層深くなっていっていた。

会社概要放送番組の編集の基準Privacy PolicySiteMapFAQKBS World広告問い合わせ COPYRIGHT©2006 KBS JAPAN All Rights Reserved. email: kbsinfo@kbsjapan.co.jp
このページに掲載されている全ての映像・写真はKBSに著作権があり、無断での転載・加工を禁じます