KBSWorld
  • 検索する

流行歌になり(유행가가되리) 2005年 全2話

  • PHOTO Gallery
  • コミュニティ
出演
放送時間
2009/3/31スタート
本放送【月・火】22:05-23:20
再放送【月・火】09:00-10:15 ※4月より、8:50-10:05に変更になります。
みどころ
*2005年上海国際 TV フェスティバルドラマ部門マグノリア大賞と最優秀脚本賞受賞作!
*平凡な中年夫婦の生き方を通して流行歌のように美しい人生を静かに表現したと評されたヒューマンドラマ!
あらすじ
はかない私たちの中年夫婦の人生。彼らの幼稚で輝かしい流行歌のような日常のストーリー。
人生が辛いのはそれが大それたことだという錯覚からくる。事実私たちの人生はみすぼらしく醜く卑劣ではかなく、だからこそ楽でもあるのだが…私たちはそのことに気付かない。だから現実の人生に満足できず、いつももっと多くを要求しそれがダメな時は限りなく繕おうとする。
このドラマは、他人はもちろん自分の配偶者の前でまで徹底してお互いをだまし繕う中年夫婦の人生の断面を通して、うわべだけの虚しさと無用さを如実に語る。
繕わなくてもありのままが良いということに気付いた時、人生はもっと楽しく愉快になるということを伝えるドラマ。
登場人物
パク・クニョン ユン・ヨジョン ヨン・ギュジン パク・ウォンスク エウォン イ・ビョンヨン チョ・ウネ
チョン・ソヨン カン
チョン・スグン役:パク・クニョン
スギョンの旦那で広告社局長。 他人が見れば羨ましい地位のようだが任期を目前に、本人は無用の人間になったようで複雑だ。若いころは妻に冗談も言いユーモアがありロマンティックで積極的だと言われたが、最近は融通のきかない俗物的二重人格者とまで言われる。大体は我慢するが、たまには我慢の限度を超えることもある。友達は競争者で子供は殿さまでおかみさんは敵だ。
オ・スギョン役:ユン・ヨジョン
スグンの妻。 中産階級の家で育ち名門女子大を卒業しチョン・スグンと友達の紹介で会い共に暮らして30年。息子は名門家の女と家を出てから1年、売れっ子フリーランサーの娘は楽に一人で住むようにと家まで借りてくれた。人々は彼女に言う。「幸せ者で洗練されていて謙遜家だ」と。すると彼女は考える。「私は何でこんな風に人をうまく騙すのか。生まれ変わったら女優にでもなろうか?」月日が過ぎるごとにうわべでは華やかになるが内面はひたすら腐っていく気分だ。大切に育てた子供たちにそれぞれ配偶者や恋人ができてからは他人のように距離を感じ、昔からの友達ですら会えば気分を害しさえしなければ幸いだと考える。他のことは知らないが浮気はしないだろうと信じていた旦那スグンが、2度の浮気に涙の贖罪どころか「俺だけか?大韓民国の男の半分がそうやって生きている!すまないと言ったじゃないか!」全く正気じゃない奴…彼女は旦那を許せなかった。
キム・ジョンヨル役:ヨン・ギュジン
スグンの大学時代の同級生。頑固で寡黙で仕事中毒にケチだ。早くにリストラにあったが賃貸業を始めて江南一帯にビル2棟を持つくらい財産も築いた。生きるのは特に楽しくはないが仕方がない。そんなある日、妻に些細な問題でいきなり離婚を迫られる。「離婚?構わない!それならとっとと出ていけ!」と妻を追い出してしまう。
パクジヨン役:パク・ウォンスク
ジョンヨルの妻でありながらスギョンとは友達だ。 静かで知恵深く見えいつも楽な人。ケチのだんなと住むのがストレスではないかと友達が心配してもいつも笑って生きる。だがそれはどこまでもうわべだけ、彼女の気持ちはズタズタだ。子供たちは去ってしまい気に入らない夫一人が横にいるが、この人、老けても力一つ抜けず何かにつけておせっかいする。彼女は子育てに大変な娘を助けにアメリカに送ってくれと旦那に頼む。だが駄目だった…彼女は我慢できず事をしかけるのだが…
チョン・ヨミョン役:エウォン
チョン・スグンの長女。大学卒業後家を出てオフィステルに住む。人気の人物写真作家。考え方も行動も自由だ。他人の視線を気にせず恋人(バツイチ男)とのセックスも拒まない。父を尊敬し母を愛するが両親が自分の人生に割り込んでくるのはごめんだ。両親の人生と自分の人生が明らかに違うと感じる。そうかと言って情がないとか利己主義者でもない。さっぱりしていて明快だ。
チョン・シミョン役:イ・ビョンヨン
チョン・スグンとオ・スギョンの長男。考試合格後研修院生活をする。優しくて温かい。両親を尊敬するが一緒に住みたくはない。今この世で最も大切な存在はソンミ(妻)だけだ。
イ・ソンミ役:チョ・ウネ
シミョンの妻で中学教師。 気さくで礼儀正しく端正だ。義理の両親が好きで旦那を愛する。
ユ・ソニ役:チョン・ソヨン
チョン・スグンの恋人? 彼女は今まで多くの男に会ってきた。だがこの男、チョン・スグンの思い込みは激しい… だけど彼に会うのが楽しい。
イ・ソヌ役:カン
自動車整備所の整備工。 顔も体もよく知的だ。口数が少なく時々笑う姿が男らしくもあり温かい。オ・スギョンの体と心、そして精神まで全てを揺さぶった張本人。だけど彼には罪がない。

会社概要放送番組の編集の基準Privacy PolicySiteMapFAQKBS World広告問い合わせ COPYRIGHT©2006 KBS JAPAN All Rights Reserved. email: kbsinfo@kbsjapan.co.jp
このページに掲載されている全ての映像・写真はKBSに著作権があり、無断での転載・加工を禁じます