KBSWorld
  • 検索する

【DS】2017KBS短編ドラマ特集 (2017 KBS 드라마 스페셜) 全1話完結 (10作品)

  • コミュニティ
出演
    あらすじ欄をご参照ください
放送時間
2018年1月3日(水)スタート
本放送【水・木】夜11:20~深夜00:35
再放送【水・木】午後12:20~01:35

2017年 各 全1話

※「僕らが季節なら」&「出会わせて、ジュオ」
1/26(金) 夜10:05~深夜00:30 (2作品連続放送)

※「悪い家族たち」
2/9(金) 夜11:30~深夜00:35

※「あなたは思ったより近くにいる」
2/13(火) 夜10:05~11:20

みどころ
*日本初放送!ジニョン(B1A4)出演「僕らが季節なら(原題)」、ソン・ホジュン主演「出会わせて、ジュオ(原題)」、イ・サンヨプ主演「あなたは思ったより近くにいる(原題)」の他、映画のような短編ドラマ10作品をお届け!
*「あなたは思ったより近くにいる(原題)」にはカメオ出演としてナムグン・ミン、テギョン(2PM)も登場!
あらすじ
①『僕らが季節なら(原題)』

本放送:2018年1月3日(水)夜11:20~深夜00:35放送!
再放送:2018年1月4日(木)午後12:20~01:35放送!

出演:チェ・スビン、ジニョン(B1A4)、チャン・ドンユン、イ・ジュニョク、アン・スンギュン他


<あらすじ>
幼い頃からいつも一緒だった幼馴染のヘリム(チェ・スビン)とギソク(チャン・ドンユン)は高校生になった。言葉にはしないけれどお互いを大切な存在だと思っていた。そんな2人の間に1人の転校生ドンギョン(ジニョン〈B1A4〉)がやってくる。感情表現が豊かなドンギョンの登場により、このまま変わることがないと思っていたヘリムとギソクの関係が変わり始めるのだが…。



②『出会わせて、ジュオ(原題)』

本放送:2018年1月4日(木)夜11:20~深夜00:35放送!
再放送:2018年1月10日(水)午後12:20~01:35放送!

出演:ソン・ホジュン、チョ・ボア他


<あらすじ>
1930年代、京城。西洋のロマンチックな恋愛と自由恋愛が広まり、当時の若者たちは‘恋愛と結婚’に悩んでいた。田舎からやってきて3か月目のスジ(チョ・ボア)は未来の夫を探して結婚情報会社に向かい、ジュオ(ソン・ホジュン)に夫候補を紹介してもらうが…。



③『あなたは思ったより近くにいる(原題)』

本放送:2018年1月10日(水)夜11:20~深夜00:35放送!
再放送:2018年1月11日(木)午後12:20~01:35放送!

出演:イ・サンヨプ、キム・ソウン、イム・ファヨン、クァク・ヒソン他
カメオ出演:ナムグン・ミン、テギョン(2PM)、キム・ウォネ


<あらすじ>
結婚式の当日、新婦が消えた。町の古本屋を営みながら‘夜間本屋’のインターネット放送をしているDJのウジン(イ・サンヨプ)は、新婦ソヨンがいなくなってしまった理由を探し回るが、行く先々で思い出してしまうソヨンとの思い出につらくなるばかりだった。そんなある日、ソヨンに似た女性が自分の周りをウロウロしているのを発見し、不審に思っていたところ掲示板でソヨンが別の男と親しげに写っている写真が見つかるが…。



④『一人で踊るワルツ(原題)』

本放送:2018年1月11日(木)夜11:20~深夜00:35放送!
再放送:2018年1月17日(水)午後12:20~01:35放送!

出演:ムン・ガヨン、ヨ・フェヒョン他


<あらすじ>
初々しい大学生ミンソン(ムン・ガヨン)とゴニ(ヨ・フェヒョン)は、教養の授業‘ワルツの理解’で出会い、付き合うことに。それから、8年が過ぎ就職活動に明け暮れる2人は、偶然 同じ会社に志望し、ライバルとなるのだが…。



⑤『チョンマダムの最後の1週間(原題)』

本放送:2018年1月17日(水)夜11:20~深夜00:35放送!
再放送:2018年1月18日(木)午後12:20~01:35放送!

出演:ラ・ミラン、シン・リナ他


<あらすじ>
窃盗罪で指名手配されてから7年間、一度も外に出ず、半地下の部屋で隠れて暮らしていたチョンマダム(ラ・ミラン)。ついに公訴時効満了まで後1週間となった彼女は、親に利用され学校にも行っていないウンミ(シン・リナ)という少女と出会うのだが…。



⑥『カン・ドクスン愛情変遷史(原題)』

本放送:2018年1月18日(木)夜11:20~深夜00:35放送!
再放送:2018年1月24日(水)午後12:20~01:35放送!

出演:キム・ソヘ、オ・スンユン、キム・ヨジン、パク・ギュヨン他


<見どころ>
*日本初放送!I.O.I出身キム・ソヘ主演!婚約者を追いかけて都会に出てきた田舎の少女が女性独立運動家たちに出会い成長していくサクセスストーリー!
*I.O.I出身キム・ソヘ演じる田舎の少女 ドクスン、「TV小説 あの空に太陽が(原題)」オ・スンユン演じるドクスンの婚約者ソクサムの恋の行方もお見逃しなく!


<あらすじ>
忠清道のある村に暮らすドクスン(キム・ソヘ)は、一時も忘れる事が出来ない初恋の相手ソクサムを想い続けている元気な少女だ。ある日、大学の休みを迎えたソクサム(オ・スンユン)は故郷に戻ってきていたは、ドクスンに‘独立運動をする’と言って別れを告げるのだが…。



⑦『悪い家族たち(原題)』

本放送:2018年1月24日(水)夜11:20~深夜00:35放送!
再放送:2018年1月25日(木)午後12:20~01:35放送!

出演:シン・ウンギョン、イ・ジュニョク、ホン・ソヨン、ソン・ジホ、ぺク・スリョン、パク・ソンフン他


<あらすじ>
ある日、突然 退学すると言い出した高校3年生の娘ナナ。この事件を機に家族に波乱が巻き起こることになるのだが…。浮気してみたい妻、家長を辞めたい父、就職したくない息子、退学したい娘の4人が’まともな家族’になろうと奮闘する物語。



⑧『私たちが眠れない理由(原題)』

本放送:2018年1月25日(木)夜11:20~深夜00:35放送!
再放送:2018年1月31日(水)午後12:20~01:35放送!

出演:イム・ジギュ、イム・セミ、イ・デヨン、ファン・ヨンヒ、キム・ガンヒョン他


<あらすじ>
夢を叶えられない眠れない女 ユジョン(イム・セミ)と夢を叶えるために眠れない男 ヨンジェ(イム・ジギュ)。重い不眠症にかかった2人の男女が偶然 出会い、お互いに惹かれあうが、愛を分かち合うには問題が山積みで…。



⑨『SLOW』

本放送:2018年1月31日(水)夜11:20~深夜00:35放送!
再放送:2018年2月1日(木)午後12:20~01:35放送!

出演:クァク・ドンヨン、チョン・スジ、キ・ドフン、ナム・テブ、チェ・グァンイル他


<あらすじ>
プロ野球選手を目指す高校生イ・ジウォン(クァク・ドンヨン)は、スランプに陥っていたある日、キム・ジョンヨン(チョン・スジ)のチェロの演奏を聞いてからボールがゆっくり見えるような感覚になり始めるが…。



⑩『丸刈りの恋愛(原題)』

本放送:2018年2月1日(木)夜11:20~深夜00:35放送!
再放送:2018年2月7日(水)午後12:20~01:35放送!

出演:キム・ジョンヒョン、カン・ヨンジョン、ミン・ジヌン、オ・ナラ、イ・ジョンウン他


<あらすじ>
脳腫瘍が再発したジユル(カン・ヨンジョン)は、母の願い通り再治療の準備を進めるが、病院で元恋人シウ(ミン・ジヌン)をみかける。自分とは違い、妻と幸せそうに笑っているシウに復讐したいと思い始めるが…。
登場人物

会社概要放送番組の編集の基準Privacy PolicySiteMapFAQKBS World広告問い合わせ COPYRIGHT©2006 KBS JAPAN All Rights Reserved. email: kbsinfo@kbsjapan.co.jp
このページに掲載されている全ての映像・写真はKBSに著作権があり、無断での転載・加工を禁じます