KBSWorld
  • 検索する

  • PHOTO NEWS
  • 芸能マガジン
  • HOME
  • 芸能マガジン

芸能マガジン

歌手シン・スンフンの20年、大成功の人生でした。 2010年11月05日 15:27


『激変する歌謡界で20年間休まず活動してこられたのは‘歌手シン・スンフン’としては大成功の人生だった。しかし、‘人間シン・スンフン’には悪いことをした。これからは‘人間シン・スンフン’にも配慮するつもり。』(笑)

1990年11月1日にデビューしたシンガーソングライターシン・スンフンは20周年を迎えた気持ちを質問するとそのように答えた。‘国民的歌手’という称号を得て、総累計アルバム売り上げ1千700万枚を記録、賞にも恵まれていたが、結婚などプライベートな人生にはおろそかだったという意味だ。

それにもかかわらず、先日インタビューを行ったシン・シンフンは歌手としての欲望を捨ててはいなかった。『‘20年も’じゃなくて‘20年しか’。やりたいことがとてもたくさんあって、今も現在進行形だ。ヒディンク監督の言葉のように、いまだ飢えている。』と語った。

シン・スンフンは20周年を迎え、記念アルバム‘Best Collection&Tribute Album’をデビュー日に合わせて発表。また、‘Theシン・スンフンSHOW- My Way’というタイトルでワールドツアーも準備している。
シン・ヘソン、1年6ヶ月ぶりに韓国で単独コンサート 2010年11月04日 16:30
KARA、オリコン上半期アルバム・DVD売上7と8位 2012年06月20日 17:30
一覧へ

会社概要放送番組の編集の基準Privacy PolicySiteMapFAQKBS World広告問い合わせ COPYRIGHT©2006 KBS JAPAN All Rights Reserved. email: kbsinfo@kbsjapan.co.jp
このページに掲載されている全ての映像・写真はKBSに著作権があり、無断での転載・加工を禁じます