KBSWorld
  • 検索する

KBSWorld会員登録
とれたて韓国エンタメ
  • HOME
  • エンタメ情報

エンタメ情報

イ・スンジェ、ソウル大学哲学科出身、‘演劇’から俳優の道に 2011年09月21日 14:09


8月に放送された「キム・スンウの乗勝長駆」には、変わらない演技力で愛されている演技派俳優イ・スンジェが出演し、視聴者の注目を集めた。

すでに知られている通り、ソウル大学哲学科出身のイ・スンジェは『「キム・スンウの乗勝長駆」ではじめて告白するが、本来は1953年の入学だが浪人し、1954年に入学した』と明らかにした。政治学科の生徒を夢見ていたイ・スンジェは初めての入試で苦杯を飲み、二度目の入試では哲学科を志願したという。

こうして大学生活をスタートし、偶然に演劇俳優の世界に接したイ・スンジェは『担当教授が‘演劇も哲学だ’と話していたため、すんなりと俳優の道に入った』と告白した。1956年大学3年生の時、初めて演劇デビューしたイ・スンジェに任された役は60代の老人役だったという。

笑う演技が照れくさく大変だったイ・スンジェはある日、誰もいない講義室で狂った人のように笑う演技を練習し、当時の演劇の監督から合格点をもらって俳優としてデビューすることができたという。イ・スンジェは『デビューの演技が終わり、演技が上手いという褒め言葉が相次いだ』と当時を思い返した。
サ・ミジャ『イ・スンジェの母役、傷ついて涙』 2011年09月21日 08:47
イ・ソラ、10月に新曲…ロイ・キムとフィーチャリング 2018年09月28日 20:10
一覧へ

会社概要放送番組の編集の基準Privacy PolicySiteMapFAQKBS World広告問い合わせ COPYRIGHT©2006 KBS JAPAN All Rights Reserved. email: kbsinfo@kbsjapan.co.jp
このページに掲載されている全ての映像・写真はKBSに著作権があり、無断での転載・加工を禁じます