KBSWorld
  • 検索する

KBSWorld会員登録
とれたて韓国エンタメ
  • HOME
  • エンタメ情報

エンタメ情報

「ビタミン」ケビン、スタジオで予防接種3回受ける? 2011年10月31日 19:04


先月放送された「ビタミン」に出演したグループU-Kissのメンバーケビンが一番多くの予防接種を求められ注目を集めた。

この日の放送では出演者のA型肝炎、B型肝炎、風疹、はしか、耳下腺炎、水痘など抗体有無確認のため血液検査と専門医との相談を行い各自の健康状態を検査し、その結果を元にした順位を発表した。

発表の前にイ・セチャンは『今まで抗体が出来たのは予防接種を通じてではなく2~3年ごとに病気にかかって抗体が出来た』と述べ、また今は風邪気味だと大げさをにアピールした。ビョン・ウミンも子供の頃、肝炎で1年間学校を休んだと告白し、順位発表に不安な様子を見せた。

しかし、ビョン・ウミンとイ・セチャンは4位を記録し、2回の予防接種を要求される一方、予想に反しケビンとキム・ヒョンジャが最後まで残り1位と7位を争った。

結局1位はケビンに、7位はキム・ヒョンジャになり、専門医は『ケビンはA型とB型肝炎抗体はあったが、水痘、風疹、はしかなどの抗体が薄かった。水痘、風疹、はしかのワクチン(MMR)と破傷風ワクチン(Tdap)が必要だ』と説明した。
歌手ソ・イングク「愛の雨」でチャン・グンソク、キム・シフと共演 2011年10月31日 19:03
イ・ソラ、10月に新曲…ロイ・キムとフィーチャリング 2018年09月28日 20:10
一覧へ

会社概要放送番組の編集の基準Privacy PolicySiteMapFAQKBS World広告問い合わせ COPYRIGHT©2006 KBS JAPAN All Rights Reserved. email: kbsinfo@kbsjapan.co.jp
このページに掲載されている全ての映像・写真はKBSに著作権があり、無断での転載・加工を禁じます