KBSWorld
  • 検索する

KBSWorld会員登録
とれたて韓国エンタメ
  • HOME
  • エンタメ情報

エンタメ情報

キム・ジョンミン、英語クイズの達人に 2012年01月26日 14:24


昨年12月に放送された「ハッピーサンデー‐1泊2日」では、その前週に引き続き「写真特集、瞬間旅行Ⅱ」が放送され、視聴者たちの注目を集めた。

この日、寝所福不福では「聖誕特集 メリークリスマス クイズ」というタイトルで‘英語クイズ’と、‘ジェスチャーゲーム’で野外で就寝するチームを決めることになった。まずは‘英語クイズ’はキム・ジョンミン、ウン・ジウォンのYBチームとイ・スグン、オム・テウンのOBチームに分かれ、物体を英語で説明して当てるスピードクイズ式で行われた。

‘英語クイズ’ということで心配してたキム・ジョンミンは、YBチームの出題者になったが、意外な善戦で出演者たちを驚かせた。1問目の‘消化剤(韓国語ではソファジェ)’をcow(韓国語ではソ)、flower(韓国語ではファ)と言ってかろうじて成功したキム・ジョンミンは、多少難しかった問題‘シンデレラ’では抜群の英語実力を披露した。

シンデレラのお父さんがなくなったところを単純に『father、うわわー』というと、ウン・ジウォンもすぐに当てて収録現場を笑いの渦に巻き込んだ。この日の珍問は‘ビーフ・ジャーキー’(韓国語ではユクポ)。キム・ジョンミンは『数字の5の次は?』(韓国語で6はユク)、『数字3の次を英語で』と説明した。
「1泊2日」イ・スンギ、写真家に変身 2012年01月26日 14:18
イ・ソラ、10月に新曲…ロイ・キムとフィーチャリング 2018年09月28日 20:10
一覧へ

会社概要放送番組の編集の基準Privacy PolicySiteMapFAQKBS World広告問い合わせ COPYRIGHT©2006 KBS JAPAN All Rights Reserved. email: kbsinfo@kbsjapan.co.jp
このページに掲載されている全ての映像・写真はKBSに著作権があり、無断での転載・加工を禁じます