KBSWorld
  • 検索する

KBSWorld会員登録
とれたて韓国エンタメ
  • HOME
  • エンタメ情報

エンタメ情報

朝鮮式名前は“オンニョン・スジ”に“犬のうんちサニー” 2012年06月04日 16:41


ガールズグループのメンバー達の朝鮮式名前が話題となっている。

「青春不敗2-G6漁村に行く!」の撮影日。俳優のコン・ヒョンジンがG6(少女時代のサニーとヒョヨン、Miss Aのスジ、KARAのジヨン、SISTARのボラ、Jewelryのイェウォン)を訪ねて来た。5月の一大行事である田植えを前に、ドラマ「推奴(チュノ)」で “オッポク”役を演じたコン・ヒョンジンがG6に朝鮮式の名前を付けた。

『朝鮮時代には貴族の身分から奴婢に落ちてしまう人がいた』と言い、Miss Aのスジには「推奴」でイ・ダヘが演じた“オンニョン・スジ”という名前を付け、SISTARのボラは『いつも子供のようによく笑っているから“艱難ボラ”』と名付けた。

そして『朝鮮時代に最もありふれた名前だったのは犬のうんちだ』と言うや、その名前が一番似合うのはサニーだとG6のメンバーが決定。サニーを呼ぶたびに『犬のうんちサニー』と呼び、現場は大笑いとなった。
少女時代のティファニー 体重公開と共に酒豪に認定? 2012年06月04日 16:38
イ・ソラ、10月に新曲…ロイ・キムとフィーチャリング 2018年09月28日 20:10
一覧へ

会社概要放送番組の編集の基準Privacy PolicySiteMapFAQKBS World広告問い合わせ COPYRIGHT©2006 KBS JAPAN All Rights Reserved. email: kbsinfo@kbsjapan.co.jp
このページに掲載されている全ての映像・写真はKBSに著作権があり、無断での転載・加工を禁じます