- HOME
- エンタメ情報
エンタメ情報
|
|||||||
SMエンターテインメントが世界的なデザインの授賞式で、2部門4つの作品が受賞作に選定されたと23日、明らかになった。 来月28日、ドイツ・ミュンヘンで開かれる‘iFデザイン賞2014’でEXOのBI(Brand Identity)デザインがコミュニケーションデザイン部門で、EXOの1stアルバム「XOXO(Kiss&Hug)/Growl」と少女時代3rdアルバム「The Boys」、4thアルバム「I Got a Boy」など3枚のアルバムがパッケージングデザイン部門‘ウィナー’(Winner)を受賞した。 SMは『韓国エンターテインメント企業が歌手のBI及びアルバムパッケージングデザインで受賞したのは、今回が初めて。SMの独創的なデザインコンテンツが世界有数の作品と競争して価値を認められた』と今回受賞の意味を話した。 デザイン系のオスカーと呼ばれる‘iFデザイン賞’は世界3大デザインの授賞式の一つだ。ドイツインターナショナルフォーラムデザイン(International Forum Design)が主管する国際デザインの授賞式で、デザイン、完成度、革新性、ブランド価値などを総合評価して、受賞作を決定する。 SMは最近、中国最大のポータルサイト新浪が発表した‘2013年weibo統計数値聖戦’で最も影響力のある100大企業のうち32位に選定され、韓国企業では最高順位に上がった。 |
|||||||
|
|||||||
|
|||||||