- HOME
- エンタメ情報
エンタメ情報
|
|||||||
EXOの「Overdose」と「Growl」のMVが、YouTube再生回数が1億回を突破する快挙を達成した。 2014年5月6日、YouTube SMTOWNチャンネルを通じて公開されたEXOの2ndミニアルバムのタイトル曲「Overdose」のMVは、公開から2年の5月6日に再生回数1億回を突破し、2013年7月31日に公開された1stリパッケージフルアルバムのタイトル曲「Growl」のMVも再生回数が1億回を突破し、アジアはもちろん世界中で愛されているグローバルスターEXOの人気をもう一度確認させた。 EXOの「Overdose」は2014年5月7日、音源が公開されてから韓国国内外の音楽配信チャートで1位、米ビルボード・メインチャートである「ビルボード200」で韓国の男性歌手史上最高のランキングを記録したことはもちろん、韓国の音楽番組で1位を総なめにし、中国CCTV「全球中文音榜上榜(GLOBAL CHINESE MUSIC)」 で2週連続1位になり、韓国の歌手としては初めて韓国と中国の音楽番組で同時に1位を獲得した。このミュージックビデオでは、強烈なパフォーマンスを感覚的な映像で表現し、グローバルファンから大反響を呼んだ。 また「Growl」は2013年8月1日、音源発表と同時に韓国国内外の音楽ランキング1位、年末にビルボード「K-Town」が発表した「20 Best K-Pop Songs of 2013」で1位になったことはもちろん、「Growl」が収録された1stフルアルバムは売り上げ100万枚を突破し、12年ぶりにミリオンセラー誕生という大記録を打ち立てた。 |
|||||||
|
|||||||
|
|||||||