- HOME
- エンタメ情報
エンタメ情報
|
|||||||
中国で大ヒットしたKBSドラマ「太陽の末裔」の成功要因は何か。 韓国コンテンツ振興院が「太陽の末裔」の成功要因を深く分析し、これを基に韓国ドラマの成功へのグローバル進出のための、戦略的ロードマップを提示した報告書「太陽の末裔の熱風と韓国ドラマの魅力」を発刊した。 報告書によると「太陽の末裔」の成功要因は5つで、まずはインターネットを通して活発にコンテンツを消費する中国ユーザーを攻略した点を挙げた。 2つ目は徹底的な事前制作で、完成度の高いクオリティーのドラマを作った点。3つ目と4つ目はソン・ヘギョ、ソン・ジュンギなど韓流スターマーケティングと同時にUN平和維持軍など今まで韓国ドラマでは取り扱わなかった新鮮な題材を活用した点、5つ目は平等でありながら自分の分野で能力を持つ男女主人公への中国人の共感を得た点も成功の要因として挙げられた。 これらの要因により「太陽の末裔」は4月8日中国版ツイッターのWeiboで累計クリック数103億2千万ビューを記録し、100億ビューを超えた。 |
|||||||
|
|||||||
|
|||||||