KBSWorld
  • 検索する

KBSWorld会員登録
とれたて韓国エンタメ
  • HOME
  • エンタメ情報

エンタメ情報

パク・サンミン、5年ぶりの新曲 2016年11月29日 18:33


歌手パク・サンミンが、5年ぶりに新曲「涙のパン」(原題)を発表した。

28日、所属事務所パックスミュージックエンターテイメントによると、「涙のパン」は2011年シングル「一人のための歌」以後5年ぶりの新曲で、彼の代表曲「ひまわり」のように人々の心に響く応援ソングである。

パク・サンミンの「泣かないで」とイ・スンチョルの「叫べ」等を作ったホン・ジニョンが作曲し、体と心が凍りつくような日々を生きている人々の涙を誘った。

歌詞には『お母さんの言うことをよく聞けばよかったじゃない/今になって後悔する/お母さん、食べていくって/本当に大変/今日も私は走っていく/涙のパンを飲み込みながら/これ見よがしに成功してやる/明日に向かって走れ』と、疲れた日常を生きる私たちのストーリーが込められている。

所属事務所側は、『社会が大変で混乱しているこの時代に、たくさんの人々に勇気と希望を伝えられる曲だ』と紹介した。

パク・サンミンも『なるべく淡々と歌った。数十回録音しながらも、涙が出そうだった』と感想を述べた。
キムピル、来月ニューアルバム「from Feel」発表 2016年11月29日 18:26
イ・ソラ、10月に新曲…ロイ・キムとフィーチャリング 2018年09月28日 20:10
一覧へ

会社概要放送番組の編集の基準Privacy PolicySiteMapFAQKBS World広告問い合わせ COPYRIGHT©2006 KBS JAPAN All Rights Reserved. email: kbsinfo@kbsjapan.co.jp
このページに掲載されている全ての映像・写真はKBSに著作権があり、無断での転載・加工を禁じます