KBSWorld
  • 検索する

KBSWorld会員登録
とれたて韓国エンタメ
  • HOME
  • エンタメ情報

エンタメ情報

ソヒョン『少女時代10周年にソロ…末っ子じゃなく新人歌手』 2017年01月17日 14:56


少女時代のスヒョンが、16日午後4時ソウル江南(カンナム)区 三成(サムソン)洞SMタウンシアターでソロ歌手デビューアルバム「Don't Say No」を発表した。

『新人ソロ歌手』と自己紹介したソヒョンは、『少女時代の活動は走馬灯のようで、数字で見ると長いが実際にはそんなに長くなかった気もする。少女時代のメンバーたちが応援してくれて自信がついた。一人でも一人じゃない感覚だった』と話した。

今回、ソヒョンが選んだテーマは愛だ。彼女は愛をメインにしてアルバム7曲のうち6曲を作詞した。

また『アルバムのテーマは愛です。私の感性を100%見せたくて、所属事務所に全曲作詞したいと話しました。会社が厳しくて、少女時代やテティソの曲の時の作詞もほとんどダメでしたから。今回は死ぬ気で書いてすべて通りました。少女時代の時はコンセプトに合わせるために、考えた事のすべては書けなかったのですが、今回はすべての制作過程に参加出来て嬉しいです』と話した。

さらに『宝物みたいな曲です。選曲とコンセプトなどの作業に99%以上参加して、いっぱい愛情を込めています。意地を張って全ての作業に参加しました。成長した姿を自分の中から出して共有したかったんです。少女時代の時はみんなに頼っていましたが、今は全責任を自分が持たなきゃと思います』と話した。
チョン・ジュンヨン、3か月ぶりに復帰「一泊二日」 2017年01月17日 14:50
イ・ソラ、10月に新曲…ロイ・キムとフィーチャリング 2018年09月28日 20:10
一覧へ

会社概要放送番組の編集の基準Privacy PolicySiteMapFAQKBS World広告問い合わせ COPYRIGHT©2006 KBS JAPAN All Rights Reserved. email: kbsinfo@kbsjapan.co.jp
このページに掲載されている全ての映像・写真はKBSに著作権があり、無断での転載・加工を禁じます